Ap. sp. D39

背びれや尾びれが赤くなるペルソナータです。

オス

体調の違いで、青の濃さや肌の張りに違いがでます。

メス

メスの方が可愛いですね(*’▽’)

大きさ

オスが最大6センチぐらいです。

アピストとしてはそんなに大きくない方です。

水質

良く濾過の効いたpH5.0±0.2ぐらいの水を好みます。

性格

オスの当たりはそれほど強くないです。

メスは産卵後の黄色い時期、かなり強くなりました。

産卵数や水質にもよると思います。

購入時

D39 若魚
D39

稚魚

1センチぐらいから特徴が出てきてます。

その他の特徴

砂をよく食みます。

カラムナリスで背びれが溶けやすいです。

メスが少ないそうです。

子育て中のメス

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。