大吉

 昨日は音羽にあるアピスト屋の初売りに行ってきました。とても親切なおみせです。複数ある似たようなアクアグッズの中からお店で試してみて一番良かったものを教えてくれて、いつも相談に乗ってもらったりお世話になっており、 アクアライフを豊かにするための道具や日用品をリーズナブルな価格で販売してくれます。 でも、アイテムやメンテナンスフィッシュは安いけどアピストはそこそこします(笑)

 必要な用品だけ買って帰ろうと思っていたのですが、初売りの前日に新入荷があり待ちアピが来てしまいました。1年半前にアピストを始めたころも少し在庫があり、可愛いなと思っていた種類だったのですがその時は水槽を立ち上げたばかりだったのでスルーしました。その後、毎週の入荷情報を見ながら来てないかなと待てども待てども来ず。そして、ついに新年一発目で来てくれました。

 初売りセールはくじ引きで購入順を決めます。待ちアピといえども高価なので、引きが悪く先に売り切れちゃったら買わずに済むかなとも考えていました。しかし、引いたクジはなんと1番!新年の運試しは大吉でした(o^―^o)

 もう買うしかないですね(笑)

 入荷個体はまだ小さかったですが、尾ビレに乗るオレンジが濃く、顔に入る赤は僕が今まで飼育したアピストの中では一番濃かったです。何とってもコロコロした体形とむっとした顔つきが可愛い!(笑)

見よ!これがD39!

 警戒していい写真撮らせてくれませんでした(^_^;) 仕入れが購入の前日だったのでメスが小さくて痩せています。寝てる間に死んでたらどうしようと心配でしたが一晩目乗り越えてくれました(;^_^A メスも結構鮮やかですよね。

 現在オスメス別々の水槽に単独で入れるVIP待遇です。ミウアの繁殖はお預けでD39の繁殖を成功させたいです。

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。