ブライン沸かすの失敗した。

今日のブラインは上手く湧かせませんでした。

たまにあるんですよね。

水カビで孵化したブラインが死滅すること。

容器の洗浄が足りなかったり、入れた卵の量が多かったり、エアーレーションが足りなかったりすると水カビが大発生。

せっかく孵化したブラインが死んで溶けてしまいます。

孵化したばかりのビタエニ稚魚には僅かに湧いたのを与えました。

でも、死骸が沢山混ざってて鮮度が悪いし水も汚れそう。

大事な時期に手痛い失敗です;つД`)


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。