ビタエニのフィンスプ

換水後

ビタエニ君の水槽では餌を増やす実験をしています。

亜硝酸が蓄積しているように見えたので少し換水しました。

換水すると、一時的に水が綺麗になって調子が上がります。

pHの下がっていないビタエニ水槽よりも、水道水の方がpHが低くて純度も高いからです。

この撮影はその時に行いました。

フィンスプ

左向き~

顔の向き、鰓蓋の開き具合で印象が変わります。

ポーズはこの写真が一番。
ピントが残念。

ベストタイミングでピントを合わせるのは難しいです(>_<)

右向き~

真横を向いてくれると全身にピントが合います。

でも、少し斜めの方が光沢が綺麗だったり躍動感があったりする…

カメラの露出の違いで暗くなったり明るくなったり。

明るいと白っぽくなり、暗い方が青が濃く見えます。

腹びれの開き方が面白いです。

後ろ足を引いてクロスしているような感じ(*´ω`*)

尾っぽ

尾筒はこんな感じ。

コーダルスポットがちゃんとつながってますね。

テフェの特徴がここら辺にあるってお店のブログで読んだのですが、いまだ気付けず…(;^_^A

誰か教えて~(笑)

尾びれも一度カット手術してます。

筋に乱れはありますが、ここまで拡大しないと分からない程度です。

色ムラもなく、ライヤーテールも再び伸びてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。