ブセ購入

新しくブセを購入しました。

レッドガルという名前です。

クダガン系のブセだと思います。

クダガンよりも赤が弱くて一回り大きいです。

青いメタリックがとても綺麗です(^^)/

このような構造色は暗い環境の方が鮮やかになるように感じます。

我が家の環境だとだんだん色あせて緑色になってしまうかもしれません(;^_^A

株の状態はとても良いので、このまま環境に馴染ませて増殖を狙いたいです。

増えてしまえば自分で影を作り、下の方の葉っぱは青くなってくれると思います。

同じくクダガンに似てるCherrysと比較。

こいつも斜めから見ると青いブセです。

大きさはクダガンくらいでしょうか?

(さんざんクダガンを引き合いに出してますが、クダガンは持ってないです…長葉で増えやすい種類をクダガンっぽいと言ってます…)

レッドガルも増えやすいと良いですね~

ラメと光沢はレッドガルの方が強いです。

Cherrysは今、タッパーで水上管理しています。

水上でも順調です。

家にある全部のブセをこのくらい増やしたいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。