レイアウトの参考に

旅行から無事帰ってきました!

アピストも無事でした(^^)

レイアウトの参考になりそうなところを探して撮ってきました。

遠近感の出し方、陰影のつけ方、川底や岩肌の質感、自然な苔の生え方など勉強できるポイントがあると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにはハグロトンボやギンヤンマなどが居ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じところから撮っても、写真の切り取りかたで雰囲気が全然違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次レイアウトをするときは崖にしようか、丈夫な陽性水草に強光を当てて陰影を濃くしようか、逆にすごく薄暗くしてみようか、川の対岸をイメージして構図を作ってみようか、、、

今後の楽しみが増えました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。