リムノフィラ sp.

細身のミリオフィラムみたいな水草です。

写真

栽培

難しい水草で、世話をサボると枯れてきます。

光合成の要求量が多いので、頻繁に沢山水換えをし、明るい位置に植え、CO2添加で育ててあげてください。

ロタラよりも葉焼けしやすく、光を強くすればいいというわけではありません。

一番大事なのは水換えですね。

ランナーを伸ばして増える変わった有茎草です。

レイアウト例

後景で緑のカーテンになってます。

しかし、水の流れを遮ってしまったので、そのぶん換水を頑張らないといけないレイアウトでした(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。