当面の目標

  • アマテラスLED修理に出す。
  • トニナ水槽を綺麗にする。
  • 水草水槽のビタエニ 復活。
  • アガシジィ マナキリ子どり 観察
  • ビタエニアータ テフェ子どり 餌増量
  • ホイグネイ クノベン子どり 観察
  • ビタエニ テフェ F2育成
  • ホイグネイ アラウカ フィンスプ
  • ブセ 増殖
  • フラビピンニス 繁殖
  • ロロフィ 仕上げる
  • KHを計る?

卒論が終わり、大学生最後の春休み中です。

最近は水槽の点灯時間を午前中にシフトし、朝活?でアクアリウムを思う存分やっています。

目標やテーマを決めて、それを小刻みにクリアしていくことが上達への道だと思うので、日記のような感じで目標の進展を書いてみたいと思います。

↑少しは綺麗になったでしょうか?(^^;)

中学生からアクアリウムを始めて、ぼちぼち長く続けているとイケイケのイメージが枯れ果ててしまいます。

始めたての頃は作りたいレイアウトを考えたり好きな魚を殖やす想像をしたりしていたのが、失敗のイメージばかりこびりついてしまいました。

飼っているアピストを見ていると、綺麗だな~可愛いな~ではなく、死なねえかな~大丈夫かな~と心配ばかりしています。

アピストはそういう気持ちで飼ってる方が長生きすると思うし、僕の親も自分が幼い頃はそういう心配を積み重ねて育ててくれたと思います。

しかしながら、趣味っていうのは指示してくれる誰かが居なくて、全部自発的に行動しないと進展しないものです。

どうせ駄目だし…と思いながらでは何もする気にはなれないので、これはイケるんじゃないか?という前向きなイメージを作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。