レインボーテトラ飼ってます。

最近アピストは購入してませんが、カラシンだのラスボラだの、場所をとらない魚を繰り返し購入してます。

そのうちの一つでレインボーテトラを飼い始めました。

まだ小さくて本来の色彩には全然及びませんが綺麗です。

数年前はレインボーテトラの方には興味がなく、エンペラーテトラを飼いたいと思ってました。

地味めな魚を飼い過ぎて派手な魚が欲しくなったんでしょうかね?

レインボーの方はコロンビア出身ということで、我が家のアピスト水槽に合っているはずです。

当たりのキツイ魚ですが、今のところ自分より大きなアピストには喧嘩を売らず一緒に暮らせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。