買ってきました。

今日は魚買ってきて、色々配置替えを行いました。

ちょっとずつ変更点を投稿したいと思います。

ファリクティス チコとメンデジィを買ってきて、今日はメンデジィの写真です。

産地はあやふやでよく分からないそうですが、よく来るサンタイザベルのタイプではないです。

販売水槽の他の大型個体を見て、ヒレが長くなってジュエリーを身につけたように派手な感じになりそうだと思ったので購入しました。

アラウカのホイグネイF1を放り込んでた水槽を掃除して、メンデを育てつつ一から立ち上げ直したいと思っております。

黒髭苔が幅を利かせるようになってから、アピストは飼えるけど浮上はしない水槽になってました。

原因は分からないのですが、とりあえず黒髭を削ぎ落として換水。

魚の個体数を増やして、徐々にブラインを増やし、バクテリアを増やしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。