チコの稚魚

ファリクティス チコがやっと産仔しました。

隔離先で水質を維持できる自信がなかったので、稚魚発見後も親と同居させてました。

何匹か食べられたのかもしれませんが、2匹生存を確認しています。

写真の子は産まれて数日経ってます。

背ビレの模様にチコらしさがあって可愛いですね。

メス親は恐らく初産で、一度に産まれた数は少なかったと思います。

外国産グッピーを飼育していた時は、2度3度と出産回数を重ねるたびに産仔数が増えていたので次に期待ですね。

  • 出産直前のメス親の仕草。
  • 出産間隔。

この2点は観察と記録を通して分かる様になりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。