ホングF1のメス

醤油ホングと個人的に呼んでいるホングスロイのF1が、2年かけてようやく産めそうなサイズに雌雄揃いました。

もう少しで抱卵しそうな雌です。

飼育すること自体が自分の経験してきたアピストの中でもトップクラスで難しく、昨年の一年間、沢山お星様にしながら飼育技術を鍛えてくれた種類です。

雌だと思ってた個体が雄だったりと、雌がどうやら2匹いるかな?ぐらい少ないので、写真の個体は星にできない状況です。

最近水換えのミスで負担をかけてしまっているのですが、もう一ヶ月、ラストスパートで産卵まで気を引き締めて頑張ってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。