ポアレスガジョン3腹目

ポアレスガジョンが3回目の産卵をしていました。

今日、無事にハッチアウトを迎えることができました。

2腹目の時は全滅させてしまい、反省して繁殖水槽の環境を見直しました。

我が家のアピスト水槽や水草水槽は極端な水換えや餌やりを行なっていますが、ポアレスガジョンではスタンダードな飼育を行いました。

濾過の立ち上げに時間をかけ、魚を入れすぎず、餌をあげすぎず、水を少しずつ小まめに換えるというものです。

ハッチアウト後は、稚魚が食いっぱぐれないように隔離ボックスに集めました。

産卵数は20ぐらいだと思うのですが、回収した稚魚も20匹以上いたのでそれなりに良い孵化率だったと思います。

稚魚の生存率にも拘って、掃除を怠らないようにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。