植物の成長記録

イッスンキンカが遂に蕾付きました!

開花後は休眠のために地上部は枯れる宿根草です。

休眠期間中は植え替えも兼ねて、鉢に移して違う草を植えようか考え中。

シンニンギア ムスキコラも、枯れるかドキドキでしたが、無事に新芽が展開しています。

葉脈の赤だけでなく、緑色も蛍光色寄りでド派手な可愛さですね。

ヒメヒナギクは見た目の割に成長が遅かったのですが、葉っぱは太くなってきました。

よくランナーを出すので、切り取って、鉢にスペアの株を作っておきたいなと考えてます。

植物はうっかり乾燥させてしまった、とかあり得るので、栽培ケースをいくつかに分けて事故対策する事が重要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。