またヒレ伸びました

メンデジィ リオカウレスが気がついたらヒレ伸びてました。

ちょっと今水槽コンディションが悪いので発色は微妙ですが、こんな感じです。

水槽の調子が良い時も、悪い時も、死なせず飽きず飼い続けることが大事ですね。

アピスト飼育で繁殖よりも難しいのがこれだと思います。


4月2日の写真がこちらです。

やっぱりちゃんと成長してます。

友達に貰ったサンタイザベル産の雌と掛け合わせたら面白いかなと考えてます。

リオカウレス産のはヒレが長いけど、色彩は地味めで、きちんと育てないと物足りないまま終わってしまう魚だと思います。

そういうわけで、繁殖させても稚魚を育てるのが面倒臭そうだなーと思ってたんですが、派手な雌メンデジィを頂いたので掛けてみたいです。

そんな思い通りに行くほど簡単じゃないですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。