3/3

ヨシノボリの3種類目のご紹介。

今回は3種類まとめて購入しました。

パッと見は昨日のヨシノボリと凄く似ています。

一時、どっちがどっちか分からなくなりました(^_^;)

一番分かりやすい違いは喉の模様がレッドスポットであり、ラインではないことだと思います。

背ビレは扇型で、顔も体もより細長く、活発に動き回ります。

雌は背ビレに赤色を待ち、コーダルスポットも昨日の種に比べると目立ちやすいです。

隠れずに高台に飛び乗るぐらいの活発さがあります。


3種類飼育して写真を撮って、気に入った1種類だけ繁殖に挑戦しようと思っていたのですが、3種類とも素晴らしいんですね。

困りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。