やっぱり失敗。

ログにエラーの表記あった。

正則化できてなかったっぽい。

サイズミスマッチ

pre-modelのファイルに何も入ってなかった。

使うモデルを選び間違えたかも。

一回にcolabのコンピューティングユニット10ぐらい使う。


ざっと気になる点を書き留めておきました。

明日ログを見ながら検証したいと思います。

YouTubeの実践形式の動画を見ながら真似して行ったんですが、同じような結果が出てこない部分がありました。

パソコンで新しいことをしようとしたら、毎回起こるトラブルだと思います。

  1. まとめサイトを参考にして出来るだけそっくり真似する。
  2. パソコン環境の差違や素材の違いなどが原因で、同じように出来ない。
  3. エラーの理由を探す。
  4. エラーを取り除く方法をまた検索して、見つけたやり方を真似する。

このサイト作る時もそうだったし、マインクラフトで友達とオンラインやろうとする時もそうでした。

どうせ一発目では上手くいかないと思っていたので、めんどくさいなーと思いながら今日はとりあえず手を動かしました。

ログを見て失敗を修正するところが肝だから、明日は頑張って取り組みます。


本日の癒しです。

八重咲き姫フウロソウが開花しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。