ビタエニ稚魚 1.5ヶ月目

 ブログの投稿履歴を確認したら、ビタエニ テッフェの稚魚が浮上から1.5ヶ月経っていました。いつ何が起きたのか確認しやすいのはブログを書く利点ですね。

 稚魚は5mm程度に育ってます。ボレリーの稚魚を育てた時よりも、やはり細身に育っている気がします。水質の悪化を避けるためにエサをたらふく食べさせることはできないのですが、活性はよさそうですね。先に大きくなった個体が遊泳力を上げて積極的にエサを食べるため、体格差が開きつつあります。3ヶ月目を迎えるころには1cmぐらいにはなっていて欲しいですが、ここからどのタイミングで成長期が来るのか楽しみです。エサの配当を増やすためメスを抜く時期もしっかり見極めないといけませんね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。