D39 若魚

馴染んできました

 先日お迎えしたD39の色が少し出てきました。

 すごい魚ですね(笑)

 顔は青 黄 赤の3色で彩られてます。レッドスポットが筆でちょんちょんと絵具をさしたようです。このサイズでヒレも色彩満載で、背ビレ尾ビレは赤く、胸ビレは黄色、尻ビレはシマシマです。また、このラグビーボール型の体形が愛らしいですね。メスも黄色いだけでなく赤を持っています。

 ペルソナータとかヴィエジタとかは飼育したことがなかったのですが、頬に朱点の入るアピストもいいですね。沼にはまらないように気を付けます(;^_^

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。