トーマシー強し

 スネール対策にメスのトーマシーが一匹おります。とてもタフな奴です。

 スネールを食べてもらうために餌を抜くとヤマトヌマエビを襲って食べてしまいした。小さいサイアミーズも襲って食べてしまいました。たぶん夜に寝込みを襲ってるんですね。餌が足りないと痩せる前に何か食べてます。

 逃げ方も賢いです。網を入れるとソイルの中に埋まるぐらい体をめり込ませて、隙間などに隠れます。逃げられた~と思って網を取り出して泳ぎだすのを待ってても全然出てきません。じっと身を潜めているのです。僕よりも我慢強いやつです。

 病気にもなったことがありません。同居魚に虐められても、アピストのように黒ずんで水面に浮いていることはありません。体も心も強いです。

 アフリカンはアマゾン川の民とは違いますね。


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。