フルエンシス 水中化

ねすこん水槽に使ってみたCry. フルエンシス。

やっと2枚目の水中葉が出てきました!

サツマイモみたい(笑)

アマテラスLEDの直下になってますが、ある程度距離もあるため葉焼けはしてないです。

ブセだと焼けそうな光量ですが、フルエンシスは光量強めの方が赤く綺麗になる感じです。

引きで撮るとこんな感じ。

まだ水景としては未熟ですね。

上のミクロソリウムは葉焼けしてしまってます。


クリプトを植えたのはヘアーグラスが十分根を張ってからでした。

そのおかげで大きく溶けることもなく水中化で来たんだと思います。

草の根張りと土壌の関係はちゃんと調べてみたいですね!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。