ひとまず完成? D39

体の表面がギラギラ~。

メスと違って、こいつ隠れる気ないだろって感じ。

今までで一番のベストショット!

この写真良くな~い?(*’▽’)

輪郭くっきりで体全体にピントが合ってる奇跡の一枚(笑)

生で見るといつもこのぐらい綺麗なんです(*´ω`*)

もっと背びれが長くなる気がするけど、とりあえず仕上がったかな。

もうちょっと餌増やした方がいいかな?

ちょっとずつ増やしてみよう。

D39 若魚

来た時とは別ものだよね(笑)

やっぱアピストは飼育してみないと分からないな~

他の方のブログで成長後を知らなかったら、このオタマジャクシに25,000円は出せなかった(笑)

体表の青色なんて片鱗も見せてくれないし、お店ではもっと色飛んでて白かった(;´Д`)

もっと青く見える角度から

D39はハミハミペッペを良く見せてくれるお魚。

体形、色合い、顔つき、行動全部においてアピストの良さを高いレベルで備えてる?

ぱくん

吸い込みが強くて、ブラインを一網打尽に食べてくれるから餌の取り合いには強い。

1匹ずつ啄むようにブラインを食べる魚は食べるのが遅くて餌の取り合いに負けやすいから混泳魚には要注意だね。

チェッカーボードなんか特にそう。

細身アピもD39ほどはがっついて食べないかな。

ぺっぺ

普段はこんなに可愛い顔してるけど怒ると恐いよ~。

ん?なんだ?
やんのか?このヤロー!

体を傾けながら人を殺してそうな目をするよ(゚Д゚;)

目が逝ってるって…
どりゃ~!!

餌の取り合いには強いけど、水についてはデリケート。

下手に水換えると嫌がって落ち着かなくなる気がする。

調子が悪いときはRO水を使って水質を大きく変えないよう飼育水を薄目たり、うちで一番調子の良い水槽を当ててる。

こないだ水道水で換水したけど、それはpHがそろそろ下がってきたと思ったから。

pHは下がってないけど、なんか調子悪いから水替えしようってときに水道水使うと嫌がる感じがする。

ROを使えると飼育しやすくなるかも。

うちでは室内乾燥機の排水をROとして使ってる。

空気中の水分を結露させて集めてるわけだし、蒸留水みたいなものだと思う(笑)


なんとか子供とりたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。