今日のアピスト⑨

昨日は、ちょっと具合が悪い方に向かっていたのと、スポンジの下側に溜まった塵が気になったため吸い出し掃除。

除湿器に溜まった純水と水道水を半々で割り、pHマイナスを少し入れたもので5Lほど換水しました。

今日のところは調子よさそうでした(^^)

D39

背びれかなり溶けてしまいましたが、全盛期の頃に近づいてきてる気がします。

明るさとカメラの影響で青が際立ってますが、まるっきり嘘写真という訳でもありません。

ヒレを広げて威嚇してる時はこのぐらい綺麗になってます。

ヒレが溶ける前

特にデリケートな魚なので注意して、次はヒレを溶かさないようにしたいです。

そして子取りもしたい!

メスは水草水槽に居ます。

オスも水槽コンディションが悪くなったら、早急に水草水槽に避難させたいと思います。

まだバクテリアに自信がない…(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。