部屋の模様替え

水槽達の配置を変えました。

元の写真撮ってないんですけど、9045水槽を見やすい位置に追加するための前準備です。

あとは床の上片付けたい。

ブセの入ってる45水槽(アングルラック)の場所に9045を置こうと思ってます。

自分の生活圏が寝床と机の前の2m圏内に収まっており、そこから全部が見える配置を試行錯誤してました。

水槽から水抜いて動かして水入れて…超めんどくさかったです。

この椅子にいつも座ってます。

普段、視界に入る水槽や棚しか世話をする気になれない性格のため、卵胎生メダカの水槽やシダ植物の植木など、椅子から見えるように配置しました。

45混泳水槽は鑑賞することがあまりなかったため、9045の裏に隠れる形で妥協しました。

机に向かって右に振り向くと90センチのレイアウト水槽がある生活を目指してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。