足し水

ミウアの繁殖水槽に水道水で足し水。

ベストな範囲からpHが外れたみたいでミウア♀の色が少し飛んじゃった。

具合が悪い訳じゃないし給餌量とバクテリアも足りてると思うから、そのうちpH落ちてくると思う。

産卵のタイミングに合わせて丁度良くpHを落としたいけど上手くいくかな~?

そもそも、このまま待ってたら抱卵してくれるのか分からない。

水質を安定させつつ、抱卵するまで食べさせるのって大変だ(;´Д`)

pHメーターは使ってなかったらカビて壊れちゃった。

たまに数字で確かめたくなるけど、センサー買いなおすの高いしまた壊しそう(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。