水垢

ねすこん水槽に水垢がついて気になっていたのでクエン酸で拭いてみました。

ミスト式でヘアーグラス育ててた頃にサランラップしてた跡が残ってしまいました。

キッチンペーパーを湿らせて掃除用のクエン酸をまぶし、水垢のついた箇所に湿布します。コツは長時間湿布してしっかり水垢を溶かすことです。

だいぶ落ちましたがまだ残ってます(^_^;)

でも気にならない程度になったし、これでいいでしょう(笑)

苔まみれのアピスト水槽だと水垢なんてあんまり目立たないんですが、キューブガーデンのようなキラキラの水槽だと些細な汚れが目立ってしまいますね。うーん、めんどくさい((+_+))


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。