ビタエニお兄ちゃん

生後8か月になるビタエニ テフェの一腹目です。

↓この個体が一番、形よく育ったと思います。

少しおでこが凹んでますが、このくらいなら鑑賞に堪える範疇かと思います。

他の個体は微妙ですね(;^_^A

単独飼育に切り替えようとしたり余計なことをすると死なせやすいから、このまま気長に大きくなるのを待とうと思います。

この子達を繁殖させた水槽は安定してたけど 、今思うとドロドロしすぎ。

我が家の環境では、餌の量が少ないとスポンジ状のドロドロした苔が多く発生して通水が悪くなります。

ある程度の量の餌を与えて生える苔の種類を変え、もっと障害物と砂を減らして通水を良くした方が良かったです。

卵これだけ産んで浮上したのは10匹でした。

いま浮上を待ってる二腹目は、かっこいい個体が沢山育つといいな~。


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。