お買い物

pHメーター

水槽の状態を想像しながら日々管理するわけですが、たまに機械を使って調べてみると予想外の結果が出たりします。

その時に自分の間違えに気付けることが、水質測定の価値だと思います。

でも、予想外の結果って怪しく思いますよね?

そういう時に、その数字を信用できるかどうかを判断するのは難しいです。

ということで、古くて怪しいpHメーターは捨てて新しくpHメーターを買いなおしました!

OLYMPUS E-M5Ⅱ

一眼ミラーレスカメラを買いました(*^^)v

せっかく買ったんですが、今SDカードが無くて撮った写真を保存できないです。

代わりにカメラ本体の写真です(笑)

保存はできないけど撮ることはできて、使ってみた感じよかったです。

僕の目は疲れ目で乱視近眼なんですが、それよりもはるかに鮮明に写ってました( ゚Д゚)

これはカメラにハマりそうです(笑)

2 thoughts on “お買い物

  1. おはようございます。OLIMPUS派ですか!僕はPENTAデス!
    デジイチやっぱり深みがあっていい写真が撮れますよね。
    僕の腕はいまいちなので、、皆さんみたいなきれいな写真
    とりたいな~
    期待しております!!

    1. メーカーの違いが全然分からなくって、熱帯魚を撮りたいということを店員さんに相談して選んでもらいました(^^)
      iphone6とは多違いの解像度ですね~
      設定多くて混乱してますが頑張ります!

hibaru6 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。