レッドステム その後

しばらくカメラで遊びます(*^^)v

Buce. sp. レッドステム

レイアウトに使ってから、新芽が1~2枚出ました。

葉焼けしないか心配でしたが、新芽の状態を見る感じ環境は合ってそうです。

いま
ひと月前, スマホ撮影

写りの違いもありますが、導入当初よりも真珠のようなツヤが消えて緑になった気がします。

葉が上向いてきて、花びらのようだったのが葉っぱらしくなりましたね。

一眼にはマクロレンズを使ってますが、これは草全体を移すよりも葉っぱを拡大して撮る方が得意みたいです。

いま

ラメ感を撮るには手振れが大敵です。

粒粒が残像で線になってしまう。

あと、奥行きのある被写体は全体を鮮明に撮ることはできないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。