遮光

アピスト水槽苔をもう少し抑えたい。

でも、ライトを買い直すのは嫌だ。

そこで前回は丈夫なことで定評のあるウォーターウィステリアを入れましたが、今回はさらにコスパを重視してアナカリスを購入しました。

ワカメみたい(笑)

非常食にもなるかな??

ヤフオクで500円で買いました(*´ω`*)

売る側にとっては発送の手間のわりに全然儲けの出ない金額だと思います。

ありがとうございましたm(__)m

スネールが付いているのでウィルキンソンの炭酸水(100円)に漬けて水槽へ。

卵までちゃんと駆除できてるかはまだ分かりません(;^_^A

「水草その前に」って結構高いんですよね(-_-;)

無農薬だったんで駆虫できればOKです。

苔掃除で、苔に付いていた分のろ過バクテリアが減ってしまうので、掃除の回数を抑えたいと思ってます。

アナカリス頑張ってね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。