ニューギニアレインボー

暖色と影のコントラストが美しいです。

写真

導入初期の一番手。スタイル良かったです。

半年以上飼い込んだ別個体。

ヒレの長さは劣るけど、発色のポテンシャルは引き出せたと思います。

飼い込んだ別の個体。2番手です。

縦縞が出ず、オレンジの印象が強いです。

個体差、あるいは水槽内のランクによって発色が変わるかもしれません。

大きさ

今のところは大きくて4㎝ぐらいです。

ブラインシュリンプをあげてます。

性格

オスは頻繁にフィンスプレッディングをしてくれます。

パタパタと開いては閉じてなので写真に撮るのが難しいです(;´∀`)

噛みつき合ったりはないので安心して鑑賞できます。

興奮すると背中が銀色に光ります。

配色パターンはタナゴに似てるかななんて思ってます。

悩み

華奢なのでヤマトヌマエビに捕まったりして死んでしまいます。

半年以上はしっかりと飼い込んで仕上げたい美魚です。

飼い込むほどに赤と青が鮮明になり、大きく力強くなっていくと予想してます。

(半年飼い込んで色は上がりました。あまり大きくはなってません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。