最近お気に入りのブセ

一つ目はmastyの名前で買ったものです。

構造色の強い種類で、なんとか溶かすこともなく大きくなってきました。

新芽が出るたびに葉っぱが大きくなってます。

葉が大きいほど青味が強くなってきています。

楽しみです(^^)

↓水中化もさせてます。

葉焼けしてますね…

2つ目はlines metalicの名前で買ったコイツです。

長葉で、これも少し青いブセです。

青さはmastyほどではないのですが、光沢が強くて派手ですね。

↓葉焼けした水中葉

右隣にはsokan1があります。

Dark Blue で買ったものです。

黒味とラメが強いです。

溶けかけから育てていてまだ小さいです。

溶けた現地葉もそれほど大きくはなかったですが、もうちょっと大きくなるかな?

metalic blueで買ったものです。

肉厚で丸い可愛い葉っぱをしています。

状態のいい株で入手したんですが、水中化させた後に溶かして赤ちゃんサイズになってしまいました。

↓届いたばかりの水上葉です。

↓水中葉です。

水中葉も真っ赤で綺麗だったんですが、これは光量の問題かもしれませんね。

水上葉もかなり綺麗な種類でした。

次溶けたら危ういです。

全滅しないようにしたいです(>_<)

マジシャン premiumで買いました。

かなり胡散臭い名前ですが、綺麗な種類で買って良かったと満足しています。

みずみずしいですよね!

全部ワイルド株で、ガチャに勝ったものです。

届いたばかりは腐ってたり葉が黒ずんで汚れてたりしてて、育ててみるまできれいかどうか分かりません。

近頃はブセガチャをするにも価格が高騰してて厳しいですね。

そんな、育つかも怪しい状態の株に何千円も払えるか~って思いながら、先週新規導入しました(^▽^;)

ブセとの出会いも一期一会ですからね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。