D39専用LINEグループ募集!!

アピスト1種類に絞ったグループがあってもいいかなと思い、LINEグループのメンバーを募集します!

アピストは魅力的な種類が多いせいで、新入荷に浮気しがちなのはアピリスト共通の悩みだと思います。

今回はD39という、魅力的で飼育難易度も高い種類にフォーカスして、累代飼育を目指すグループを作りました。

オープンチャット「D39ブリード部」
https://line.me/ti/g2/qTJUSyJ-nhJbyaZsxPTExA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

今年は値段が安くなって入手しやすくなった種類ですが、この熱帯魚の魅力、価値は金額では変わりません!

累代飼育学べることは多いと思っていて、

  • 仔取の技術
  • 稚魚の育成
  • 人工飼育特有の体形の歪み
  • 雌雄の偏り
  • 病気の予防
  • 他の人のブリード個体との比較

など、さらなる飼育スキルの向上にも繋がると思います。

モチベーションの維持がグループチャットでの主な目的になると思っていて、一人では飽きてしまうことも、みんなでやれば楽しく続けていけるんじゃないかなと思います!

僕自身、F2に繋げるかハラハラしている状態で、未熟者ではありますがよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。