昨日のハイライト

昨日はほとんど遊んでただけなんですが疲れました(笑)

  1. ボレリーの水槽掃除と薬浴
  2. アピストの入荷を見に行く。
  3. クノベン浮上

朝の餌やりでボレリーの尾筒に穴あきを見つけてしまい、大掃除からスタート。

結構水替えをしている水槽だったので病気は出ないだろうとタカをくくっていたのですが、底床やガラス面の掃除を怠っていたのがよくなかったんだと思います。

水替えが多い代わりに濾過バクテリアは殖えていない水槽なんで、そういう水槽は徹底的に掃除をしないとダメなんだなと思いました。

次に、ブラジル便のアピストを見に行く約束を友達としていて、アクアショップに遊びに行きました。

かっこいいアピストを見て興奮したり、お店の方に業界の昔話を教えてもらったりして楽しかったです。

財布が軽くて何も買うつもりなかったのですが、楽しくおしゃべりしてあんまり長くお店に留まってしまったので、つい我慢できず購入してしまいました…

その後、急いで家に帰り、買った魚を導入するために照明をつけたらクノベンの稚魚が浮上しているのを発見!

盛りだくさんな一日でした(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。