最近買ってたお魚

そういえば、クノベンcf. ホイグネイ結局買ってしまったことはブログには書いてませんでしたね。

改めて考え直したら、アラウカ産の水槽以外でやりくりができることが分かって、好みのホイグネイの入荷なんてそうそうないことだと思って購入しました。

その他にも、ヤフオクでエピプラティス ロロフィというメダカの仲間がこないだ出品されていて、こちらも憧れの魚だったので購入してしまいました(^^;)

卵で購入し、メチレンブルーを入れたプラケでエアーレーションをして管理、無事孵化しました。

卵も生まれたての稚魚も、世話に慣れていなくて手の抜き方も知らないので、とりあえず一生懸命世話しました。

無事大きくなってきて、形もらしくなってきたのでちょっと安心です(*^_^*)

次はこの子達をgoogleの画像検索で出てくるようなカッコいいオレンジに育てたいです。

採卵、そして、また孵化から稚魚の育成まで気が抜けないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。