産卵ラッシュ

産卵が続いてます

先週クノベンが浮上し、今日アガシジィ マナキリが産卵しました。

また、一昨日はフラビピンニスの卵を採卵できました(2個だけ)。

最近の課題

春休みアクアリウムを頑張ろうと思い立ってから1週間ほど。

ホングの雌を購入し、欲しいものが手に入って一息ついた感じがしてます。

初心を振り返るのと、現状を確認しましょう!

  • アマテラスLED修理に出す。
  • トニナ水槽を綺麗にする。
  • 水草水槽のビタエニ 復活。
  • アガシジィ マナキリ子どり 観察
  • ビタエニアータ テフェ子どり 餌増量
  • クノベン子どり →稚魚1cm
  • ビタエニ テフェ F2育成
  • ホイグネイ アラウカ フィンスプ
  • ブセ 増殖
  • フラビピンニス 繁殖
  • ロロフィ 仕上げる
  • KHを計る?
  • 資金作り
  • ブラインシュリンプ 安定化

お金は相変わらずないです。

魚買ったんだから当然ですね(笑)

あと、昨日今日、2日ともブラインシュリンプを湧かすのに失敗してしまいました。

エアーを強くしてから失敗が連続しているので、少し弱くしてみようと思います。

孵化した後のブラインが死んで、ハッチャー内の水が腐ってしまうんですよね。

エアーを強くする前は酸欠で死んでいたと思うのですが、強くしすぎても物理的な衝撃で死んでしまうのかもしれないです。

沸いたブラインの量が足りないと当然魚にあげれる量が減るわけですが、そんな日が連続すると、いつもあげてる餌の量がどのくらいだったのか忘れてしまいます(^^;)

餌の量を一定に保つことでろ過バクテリアを安定させているので、結構困りものです。

マナキリ産のアガシジィ産卵しました!

若干、疲れた&飽きた(^^;)

「どうせ駄目だし…と思いながらでは何もする気にはなれないので、これはイケるんじゃないか?という前向きなイメージを作っていきたいと思います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。