卵胎生メダカ

仕事があると採卵するのも面倒になりますね。

そこで目をつけたのが卵胎生メダカです。(元々興味ありました)

ファリクティス チコです。

写真のはオスですが超ちっちゃいです。現在1.5センチぐらい。

Phallichthys ticoで検索するとびっくりするぐらいオレンジ色の鮮やかな写真が見れます。

うちのもブライン食わせてれば、それなりのオレンジにはなるでしょう。

拡大して見るとシュードムギルと同じ顔してるなぁと思いました。

改良の進んでいるグッピーみたいな種類も面白いですし、やっぱり、原種を維持していくのにも興味があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。