2年を経て、、、

コクーン便でだいぶ前に買ったアラウカ産のcf. ホイグネイ。

サムネはワイルドのお父ちゃんです。

F1を取り、大事に育てて一年ほど経った姿がこちら。

あまりにも地味だったためやる気がなくなり、とはいえ雑に扱うには愛着も湧きまして、なんとなーく飼育を続けてきました。

さらに半年〜一年ほど経ちまして、昨日撮った姿がこちらです。

F1の飼育は気長に、かといって適当にせずに辛抱強く育て続けるのが大事なんだと染み染み思いました。

割と丈夫な種類であったので助かりました。

稚魚から育つまで1年ぐらいはかかるだろうと思ってはいましたが、遠回りもあって、2年かけてやっと綺麗に育ちました。

綺麗ですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。