翡翠色

緑色のブセです。

黄緑~エメラルドグリーンのグラデーションが宝石の濃淡のようで透明感あります。

次は細羽ウェーブです。

緑色の深みは上の株に劣りますが、青みのある光沢を持ちます。

紫や赤の発色と比べると衝撃は少ないかもしれません。

自分で鑑賞する分には結構楽しめてます。

水分を沢山含んでいることを感じさせる色艶がブセは好きです。

シダやコケも透け感が瑞々しくて良いですよね。

あまり持ってないですけど。

最後に、いつものお気に入り紫ブセです。

撮影用に強光を当てたので濡れたところが青く反射してます。

ただ、一枚下の葉っぱを見てもらうと分かるかと思いますが、紫のブセは角度によっては黒っぽくて色が分かりづらいです。

それに比べると、緑のブセはどんなところで見ても鮮やかなのが長所ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。