動画の改善

ぎりぎり毎日動画撮って喋る練習みたいなことは続いてます。

クオリティを少しずつレベルアップしていきたいと思いつつも、どう良くしていこうか、もっとこういう動画を作りたいというイメージがないです。

昨日思いついた改善案として、

  • 声を大きくする。
  • 画面構成に拘る。

というシンプルなところを意識したいと思いました。

あとは、自分の動画を見返していないのがすごく良くないですね。

朝ごはん食べながら昨日の動画を見るようにして、反省点を踏まえつつその日の動画を撮影したいと思います。


動画を見返した感想です。

まず出だしの挨拶を聞いて、キツイなーと思いました。

自分の歌を録音で聴いた時みたいな、衝撃です。

自分に対して期待が高すぎるのかもしれませんが、主観的に見て下手なのは間違いないです。

あとは、普段見ているYouTuberの喋りはやっぱり上手いんでしょうね。

駆け出しの下手くその動画なんて見ないものですから、彼らの上手さが当たり前になっていたと思います。

メリハリかな?

ドン!っと挨拶して、緩く雑談して、落ちがあってワッと湧く。

そういう話し方の起承転結が大事かもしれません。

主語のない会話にも気をつけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。