アクアリウム関連でのやりたいこと

自分のやりたいアクアリウムを目指して低予算で出来ることをやってきたんですけど、もうちょっと綺麗にならないかな〜と思ってます。

僕は、

  • 持続可能
  • 誰でも真似できる
  • アクアリウム単体ではなく、暮らしと結びついたアクアリウム

を目指してやってるんですが、これは真似したくならん状態ですよね。

真ん中に引っ掛かっている雑巾が使いやすくてお気に入りです。


とりあえず思いつく改善点としては、収納部分を見えないようにするですかね。

湿気やカビが怖いのであまり密閉はできませんが。

酒を飲みながら鑑賞するというのもテーマなので、椅子とテーブルの位置や水槽の向きをそれに合わせたいです。


ファリクテティス チコのブリードはようやく方向性が見えてきました。

卵胎生メダカ特有の縦縞が薄ら出ている個体がいるので、それを強調していきたいです。

ギラルディナス メタリクスみたいに、縦縞がカッコいいメダカにしたいです。

とにかく、世代交代していかないと進歩がないので早く稚魚を採りたいです。


今、悩んでいた水槽の配置を決めることができました。

もう一度さっきの画像です。

チコを飼育している三連30キューブ水槽を、真ん中に移動します。

空いたスペースに9045水槽を設置します。

水槽に囲まれた狭いスペースに入って椅子に座り、アングルラックをテーブルにしながらお酒を飲みます。

アングルラックやメタルラックも木製にできたらもっとかっこいいんでしょうね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。