何を継続していくか悩んでます。

ブセをヤフオクに出品して2日ほど経ちました。

やはりなかなか売れないですね。

ブセ販売の最終目標としては、「〜さんの出品するあの種類のブセは綺麗だよね」という評価を得ることです。

〜便などの産地やタグの付いたブセは価格が伸びやすいですが、実際のところ、消費者が産地を見てもピンとは来ないのではないでしょうか?

サラワク州のあの辺りはこういうブセあるよね!っていうような、産地と実物とが結びついたイメージを持っていなければ、ただのブランドとしての肩書きでしかないと思います。

また、それで十分だと思います。

僕のブセも、認知されるまで地道に宣伝・出品していきたいと思います。


学生の頃よりも、最近稼ぐことそのものに対してモチベーションが高くなってきました。

お金は目的ではなく手段なのですが、自分の選択や行動、戦略や認識が正しかったものなのか確かめるためには、形のある結果を手に入れるしかなくて、それがお金だと思います。

例えば、小売業の店員に対して横柄な態度をとる客は追い返されても仕方ないというのが僕の中の理屈です。

よく、「小売業だから仕方ないよ」と言われ、我慢を強いられる場面が何度もありますが、「仕方ないよ」って説明になってないじゃんと思うのです。

仕方ないのか仕方なくないのか、理不尽なのか当たり前なのか、納得できるまで確かめるためには、稼げるまでやり切ってみるしかないと思っています。


色々なことに目移りしがちでそれが僕の欠点だと思います。

優先順位をつけて、3つ真剣に取り組んでみたいと思います、

  • 植物生態学、魚類生態学、英語の勉強
  • アクアリウムの動画、勉強した知識の解説動画
  • LINEスタンプのセールス

1つには絞りきれてないんですが、勉強した内容を動画に繋げたり、清潔感や声の抑揚を動画撮影やセールスに繋げたいと、今日のところは考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。