三脚使いました。

まず今日のアクアリウム報告です。

産まれたばかりのチコの稚魚がガリガリになっていました。

やっぱりブライン使わないのはリスクがありました。

楽をしたくてしたくてしょうがないんですが、数ヶ月ぶりの稚魚を駄目にして落ち込んでいるので、またブライン使い始めるかもしれません。


コツコツやろう、3年かけようというのも間違った戦略ではないんですが、何か大きなステップアップをしたいです。

3ヶ月ほど前、一人暮らし部屋に実家から水槽を運び込んだ時は、こんなライフスタイルにしようという目標があって、真剣に取り組んでいました。

今は、遠くのゴールは決まったけど、中間ゴール地点が無くて走れていない状態だと思います。

チコに対しても、時間経過によって冷めた気持ちがもう一度熱くなれば、ブライン湧かすのも苦ではないと思います。


今日の楽しかったことは、高校時代の先輩に飲みに連れて行って貰ったことと、三脚を使って植物の撮影をしたことです。

楽しく食事してきて気分転換できたので、撮影も集中して取り組むことができました。

ピンボケはまだありますね(^_^;)

息を殺して手の震えを止めててシャッターを押す。

カッシャっと1秒かけて音がして、もう1秒後に撮影結果が表示される。

少しドキドキしながら写真を確認し、微調整してまた同じことを繰り返す。

この集中している時間が静かで気持ち良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。