マイクロワーム買いました。

一昨日、卵胎生メダカの稚魚を餓死で殺してしまい、反省してマイクロワームを購入しました。

グリンダルワームよりは面倒くさそうですが、ブラインよりは楽そうな気がしてます。

とりあえず、培養液はイースト菌が入っているせいで臭いです。

使い心地が良ければ、グリンダルワームを辞めてマイクロワーム一本でやっていこうかなと考えてます。

グリンダルワームは幼体のサイズは使いやすいけど産まれたての稚魚に対しては大きすぎるみたいですし、成体の太さは成魚のチコにも太すぎて飲み込めないんですよね。

ハゼやカラシンの餌にはぴったりなんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。