ヒレカット その2

その1

ヒレを切られたビタエニ君。

30キューブの水草水槽でブラインをたらふく食わせ、徐々にたくましい体になってきた。

今まで餌足りてなかったけど、ちゃんと食べさせるのって大事だね。

カロリー不足だと、肌がガサガサして筋肉に張りが出ないし成長も止まっちゃう。

腹びれと尾びれをカットし、尾びれは綺麗なツインバーにまで修復した。

まっすぐ再生し、かなり満足。

ここからもう少しライヤーテールが長くなり、再生部分の色も濃くなってくると思う。

腹びれはまだまだ治ってないが、再生の兆候は出ている。

尾びれが治るのは知っていたが、腹びれはよくわからず切ってしまったので治ってきて一安心。

背びれは切ったらほとんど治らないから注意してください。

ビタエニは明るい水槽だと白っぽいかも。

アピストって薄暗いとこに住んでそうだし、しょうがないか~。

時々やる気だすと綺麗だけど撮れない…

背びれもまだ伸びそう。

このまま順調に育てて、MAXのビタエニを図鑑ページに載せたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。