ねすこん水槽の経過報告

ねすこんの期限が近づいてるのに思うように水景が出来上がってません(;´Д`)

左側のボリュームが足りないんですよね…

右側の”暗”に対して、左側の”明”の主張が弱いと思ってます。

ボルビティスに期待してて、明るい印象の水草なので、モリモリ茂ってくれればもっと華やかにしてくれると思います。

ボルビティス ギニア ナロー

ボルビティスは光の向きに対して平行に葉を伸ばしてくれます。

設置場所に合わせて傘のように広がった葉っぱはとっても綺麗!

古い葉っぱの向きは変わらない為、新しい環境で綺麗に育てたいときは古い葉を切り落としたりします。

古い葉の影で新しい葉の生え方が乱れるのが嫌ですし、

丈夫な草だから葉っぱを落としても枯れないのですが、成長がものすごく遅くなります。

焦ってる時は切り落とさない方が良かったかな~とちょっと後悔しています(;^_^A

あとは、後景のリムノフィラ sp. が成長遅いんですよ(焦

これをびろびろーんと伸ばして水の流れを演出したい!

コンテストの期限までに育つか心配じゃ~~

土筆みたいで可愛いんですけどね~

(昨日クリックしてくださった方ありがとうございました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。