ねすこん水槽の生体紹介①

今週は個人的にねすこん強化週間です!

(アピストはpH下がるまで特に変わったことできないです。着々と餌増やしてます。)

新入り!

サーペというお魚です。

日本語検索だと悪評が目立ちますが、英語検索すると綺麗な写真が見れます↓

Hyphessobrycon eques

Serpae tetra

気性の荒い種類のようで、現にヒレがズタズタです。

サーペ

レッドファントムテトラはなんとなく違うな~って思ってて、サーペの方を選びました。

性格はめんどくさいですが綺麗な魚ですよね。

気の強い魚は同種のみを複数匹飼育するのが良いと聞きます。

個体数が少なかったりパワーバランスがとれなかったりすると、暴力のターゲットが偏って殺されてしまいますからね。

ブリード物ですが小さめを買ってきてて、ブラインでスタイル良く育て上げたいと思います。

飼い込んで綺麗になる余地があると楽しみが増えますよね♪

ねすこん水槽の主役はこの子達に決定です!

サイアミなどの魚が混泳してるのですが、状況によってはサイアミ達を取り出そうと思います。

エビは…襲わないと思う…襲われてたら…サーペ抜きます…(´;ω;`)

レッドスポットクリスタルダーター
サイアミーズフライングフォックス
ヤマトヌマエビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。