今日のアピスト⑤

D39♂です!

暗いところだと青が光ります♪

明るさによって色の見え方が変わるだけでなく、発色自体が変わってる気がします。

ハマホング優遇でこの水槽に移動させましたが、健康に飼えるかまだ心配です。

この種類も飼育は難しめ(;^_^A

こいつらに比べるとミウアは丈夫ですね。

アガシ>ビタエニ>ミウア>ホング, D39の順番で飼いやすい気がします。

でも、キンメさんはホング飼いやすいって言ってたし、得意不得意がありそうです。

綺麗好きでこまめに掃除するのか?

大胆に餌の量を増やせるのか?

飼い主の性格の違いで差が出てくるはず。

でも、いろいろ実験と経験を繰り返していくにつれて苦手も克服できると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。