今日のアピスト34

トリファ君の成長が一旦止まってきました。

導入直後でブーストかかってたんですが、一息ついた感じです。

体のメタリックは今のところ全く有りませんね!

もしマキリエンセのように育つなら、体長が4センチぐらいになるまでは地味な感じが続くと思います。

アピストは、ヒレに青が乗って綺麗になるのは大きくなってからですよね。

マキリエンセは顔ラメとヒレの青が綺麗な種類。

逆に言うと、他のところは地味かな?笑

尻ビレに模様も無いし、頬赤も有りません。

でも、この地味でチビな時期に丁寧に育てないとヒレが綺麗に長くはなりません。

このまま単独飼育で、大きくなるまで辛抱します( ̄^ ̄)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。