☆D39浮上☆

実はD39産卵してました。

先々週土曜日の6/20、メスがこんな感じでプリプリして産卵管も伸びていたのでオスを入れてお見合いさせました。

最初は激しく喧嘩してましたがすぐに産卵を始めてくれました。

若いペアだとすんなり産んでくれる気がします。

50個ぐらいあるでしょうか?

産卵後はオスがシェルターに入り込もうとしてるのをメスが押しとめていたので、すぐにオスを抜きました。

F1が取れたらペアでの子育てに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

産卵を見届けたあとはこの人のところに遊びに行きました(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。